みかん相撲

最近スーパーにSみかんが出回ってなくて困ってます
Mみかんは房の数が減って実の大きさがおっきくなってるMになってるだけだから
なんだか沢山食べられない気がして損した気分になります

暖冬の影響でみかんの糖度アップbut生産量ダウンらしい

どーでもいーですよー


一年半前まいにちまいちにヨーグルトを食べ続けてたら去年は花粉症に襲われませんでした
今年は風邪予防の方に気をとられて毎日かぼちゃは食べたけどヨーグルトを抜いてました
油断、朝起きてからティッシュ2箱目
生協で箱で買うのはものすごい恥ずかしかったけど1個60円だなんて、ポケティは100円もするのに。中学時代はよく電車の中で鼻垂れてきた時はYシャツの袖の硬いとこや、冬は止むを得ず学ランの袖で拭ってたけど、渇くと鼻汁ラインがクッキリ浮かんできちゃうから中三くらいから外見をものすごい気をつけ始めたので
―電車の中でスキを見せてはならない、とか電車の中できちっとしてたらいつも同じ時間のあの子がきっと声をかけてくれる的な妄想―
よく○大前のキオスク的な店で105円とか126円出してポケットティッシュを買ってた
鼻下がえれー赤くなったなぁ


つれぇー神経落ちたら花粉症のせいにしよう




最近は自分のためだけに作るごはん通称オナごはんがおいしくてしょうがない!

いつも新感覚なことをやるとどんな料理もたいてい失敗してたから今年一年は、ママデビューということもあり基本レシピどおりに沿った料理の修業をしてきたらいつの間にか地力が付いてきたみたいでちょっと隠し味的なこと、例えばシチューにいりこだしを合わせたりとかしても皆様のご機嫌が損なわれなくなった
基本が出来たからか、昔からの自分の定番メニューもけっこう極まりつつあるね


オナごはんばんざい
そんな、家飲みきぼんぬ


試合まで一ヶ月切ったどー