そう昨日は酒を飲んだよ

Tsukemenpapa2007-05-13

あだ名はヨネックス→ヨネに(不本意
愉快なスロット師&大工さんにはノリだけじゃ勝てません。

さてさて試合の傷も癒え(尻腰は痛いけど)、今日はユとワンピースを見終えてからママとユとドライブ
ママ初ギャラン、気分上々。最初は安上がりに鎌倉で昼ラーメンがいいと言いくるめてみたけど、日差しも強くなく暑くないので今日は江ノ島日和!というママの天才的な先読みにより急遽江ノ島の水族館にゴー♪実際夕方晴れて暑くなってきたので江ノ島に下る海の民が増え渋滞してた、やーい

んで急にカレーが食いたくなってきて(金曜作ったばっか!!)いわゆる珊瑚礁的な珊アロハに初挑戦@ニア水族館

珊瑚礁のカレーは上手いけどマイルドすぎてて飽きるよね、とか葉山のラビットムーンの方が安くていいよね、とか悪口を車の中でバシバシ言ってたら甘・辛を選択できることを知り、もち辛口チョイス。けっこううまい。ピラフもめちゃめちゃうまい。近日中に節約してまた行くことを密かに決意。また5千飛ぶ

初めての水族館にユは大興奮→だんだん知らない生き物に興味が無くなってきてイルカショーの間はずっとうろうろ歩き回ってた。ザ・マイペース。これはおれ似か。一番ヒットだった生き物はちーっちゃいヒトデ。ザ・シュール。これはママ似。

興奮しすぎて帰りの車の中でユはうんち。お出かけバックの中にはおむつ切れのため換えられなくてずーっと泣いてた。
かわいそうだったからプリンの店マーロウ@葉山
に向かう途中スーパーでおむつ補充。無駄にママと喧嘩。怖っ

マーロウに向かう間ママは鬼になっていたので、買い物はおれ1人で。サッカー帰りのチビ達が千円札を握りしめながら一番売れてる北海道サワークリームのプリン787円と母の日の花210円を買ってた。葉山のサッカー少年はジャージなのにセレブで笑った。店員も敬語だった。

順番を待ちながら、後ろのバカなカップルの「何個プリン買っていいの?」「何個でもさ〜♪あれおいしそー」とかいう会話を聞きながら花を買うかどうかひたすら迷った。けど少年たちのキラキラした感じに負けて素直に花買っておいしいカボチャのプリンと初めて食べるウィスキーのプリンで謝ることにした。母の日ってすばらしい。


なんとかなったけど、ウィスキーのプリンはスベッタ。

そんな湘南な日。葉山に住むか、駒沢大学に住むか。どちらにしろタンクトップとグラサンでランニングして有名人と友達になりたい10年後。こーゆー休日もアリアリ