天気いいなぁ

勉強をするためにはまず活字慣れしなきゃってことで、本を読むようになった。といっても五分じーっと読んだらオメガを倒したくなる性格のせいでここ2週間で2冊。もちろん活字慣れなんかしてないから勉強してません。しかも一冊はカフカのうーっすい『変身』

小説読んでて思ったけど、他著からの一節引用をよく見る。なるほどなるほど、わかりやすい説明には必要なスタイルなのですね。
物を書くのが上手な人はよくやってるけど、一節がまるまる頭に入ってるのがすごい。
自分は使いたい文章があるんだけどどこにあったっけ?なんて探したけれど見つからないのにみたいな。読んだ意味のない曖昧な読書。人の話を注意深く聞いているときの記憶力には定評があるが。

青春文学のシュールさは相変わらず心地いいけど、今になって読む恋愛小説もなかなか。読んだことなかったけど。あれこれ思い思いつつも空虚な時間が経ってく。お変わりはありませんか。あってもなくても哀しいですね。