エスのテーマ

 昔から備えあれば憂いなしとはよく言ったもので、何が起きても柔軟に心と体を対応させられるように日々油断をせずに生きなきゃいけないことが多すぎることがわかりました。


昔からそうであることはわかっていたはずでした。

例えば塾で好きだった女の子が仲のよかった先輩と付き合い始めちゃったり、その空気を読まずに告ってしまったり

例えば予備校で好きだったコが遠い九州の大学に受かって、フリーターだったおれは夏休みに会いに行って想いを伝えるんだーなん て心に決めて旅費を稼ぐためにバイトを始めてみたものの、あっけなく入学2ヶ月くらいで同棲始めちゃったなんて言われたり

例えばバイト先で意気投合して付き合い始めた26歳くらいのドラマーが、バイト始める前に引越し資金をためるために有名ヘルス 店で働いてて週○ポストだかに黒線入りで写真が掲載されたことがあると知らされたり

例えば大学に入ってからちょくちょくちょっかいを出された女性とこの間如動ナビの素人もので再会してしまったり

備えあれば憂いなしというよりかは、世の中には知らなくて良いこともあるって話みたいですが何が起きても変じゃない。

今日保育園のお迎えのとき、保育園の裏の療養ホームにある水槽をユと眺めていたところ、いきなりまじめな顔をしたホームの人が無言で近づいてきて、何か両腕を伸ばしてきてなんか怖いな、水槽の管理者なのかな悪いことしてないよって思ってたらブツブツ言いながらユを抱っこしようとしてきて、おっかけっこ。そしておれとユは硬直&後ずさり。上手く説明できないけどユには怖い思いをさせてしまった。大人としては悪い人ではないとわかっているだけに、やはり柔軟に対応できる頭がないと変なトラウマが残りかねない。わたしは教育者でしゅ