素晴らしいひとときを

この今の御時世にして、バドのことだけに集中できた、夢のような一ヶ月が駆け足で過ぎ去っていった。いまだに治らない筋肉痛を残してね。




結果から。


一日目を全勝で乗り切った横市。


予定通りの展開。


チームのみんなは誰も、上のリーグから今年落ちてきた東医に勝てるとは思ってなかったみたい。おれは勝てると信じていたし、実際相手のエースも倒したし。



でも一日目の戦いぶりを見て、二日目の緒戦の杏林戦がヤマだと思ったわけ。




うちは第二ダブルスが他校にくらべてだんちがいに弱いから。


次の日の杏林戦、
おれのパートナーはひたすら狙われて負けた。
チームも負けた。
どうしようもない悔しさだけが残った。
調子のよかったItの氏をメンバーにすればよかった。
もっと活を入れればよかった。
ミスらなければよかった。


いやな予感が的中しちゃったって感じ。


今回のオーダーはすべて的中しなかったなぁ。


うちの筋肉兵器は全部三番手と当たるし。




次の試合、聖マ戦。負けることは許されなかった。
いつも以上に試合中に檄を飛ばし、前の試合でミスりまくったパートナーのやる気を出して、一番手のダブルスを倒した。予定通りに勝てた。


医科歯科戦を前に、優勝が消えてなくなってしまったおれには聖マ戦がラストだった。
バドばっかやってて留年した相手のエースにファイナルで競り負け、膝と腰に激痛が走ってきていたおれには体力の限界だった。



医科歯科戦では、二年前、当時一年にして東医体ベスト8に入ったエースであり、高校の頃からの俺のバド友達のグッチとシングルして遊んだ。
勝ちにこだわるのもよかったけど、最後に彼と打てて楽しくて、負けたけどなんだか清々しくて、ヤツも楽しかったって言ってくれて、泣きそうになった。




久しぶりに本気出して挑んだけど、欲しい結果は得られなかった。




おれの競技人生も潮時なのかもね。たかが医科リーグのしかも三部で優勝できないだなんてさ。。。死ぬ気でやればできないことはないって今でも思うけど。



でも、おれのお気にプレーヤーItの氏には、伝えたかったもの全部伝えきれたかなと。



うーーーん、やっぱ来年の夏は彼とダブルスしに仙台にまで行っちゃいそうなおれがいるな。



それは置いといて。。


現実世界によーやく戻ってきた感じがします。高三の頃みたいにいつまでも夢の中にいたら、置き去りにされてしまうし。あの頃は置き去りにされても自分は責任とらなくてもなよかったからいいけど、それも今は昔。





とりあえず、一ヶ月間家事をほーーーっとんどしなくてもぜんぜん文句言わなかったまーちゃんには感謝です、ありがと★さっきまで大奥見てたけど。


!!Enjoy my new life!!