まっかっか

昨日は下見を兼ねてりょーちゃんとディナー@代官山



向う途中におれのアレルギー性鼻炎が発動して電車の中で鼻水に溺死しそうになりながら、このままでぃなるのはマズイと感じ、薬局でエスタックを購入。飲んだとたんに鼻水が止まるミラクルを起こしながらもなんとか店まで到着。



・・・雰囲気がイィっ!!




こーゆーとこデートで来るにはそれなりの男力が求められるなぁなんて考えてたら、
隣の隣のカップルは電車男桜井のようなウサンくさくさな30代と安い元キャバ嬢みたいなやつらで、シャンパンとワインで顔まっかっか。腕までまっかっか。
その次にきたOL三人衆みたいなやつらは中途半端に美食家気取りだし。
右隣に座ったイギリス人のおじーちゃんはフランクな格好で、オーナーシェフ(この人の名前が店名です)とトークしてたから本物っぽかったけど。。。(>_<)~~~~~~~


ちょっと異様な空間でした。桜井のせいで。
隣に座った奥菜恵風ミドルもうさんくっさでした。



っさて、肝心の料理はというと、、、
①鯵の刺身にon オニオンスライス→まぁまぁうまい
②オードブル:蟹とか海老がコンソメの寒天にぎゅっとしてあるやつ→うまい けど飽きる
③スープ:野菜がいっぱいとけてるクリームスープ→一番うまい
④メイン:鶉のしょーゆっぽいガーリック焼き→ち、チキン?!
     鱈と白子を回りをあげたやつ→ふ、普通?!

てなわけで、グラスワインも一杯1000円もしたし雰囲気に呑まれてお代わりもしてしまい、お試し価格じゃなかったらうちの美食ハンターりょうちゃんは怒り狂っていたことでしょう。(お試し価格でも高い気がする)



てかやっぱ牛フィレとかじゃなきゃでしょフォアグラとかじゃなきゃだめっしょ



おれらくらいには鶉がおにあいですか?!えーそーですか、高いお金払わなきゃ食材もアップしてくれないんですねおれらごときには怒


てなかんじでママはお疲れ&キレ気味



でもレオニダスで買った便秘の時のうんちみたいなオランジェ食べたら期待以上においしかったから結局オールOK★



てか①限さぼっちゃった汗