定員オーバー

大学に入ってから勉強のしすぎのせいか、ロケット花火を口にくわえてたらいつの間にか火がついてて目の前で爆発しちゃったせいか、1年の夏ころに角膜傷ついちゃったのでメガネを買い替えました。結構お気にのやつです。

自分はあんまりメガネ持ちのいー方じゃなくって、高2の終わりくらいにメガネデビューしたんだけど

最初の赤メガネ:卒業してすぐの部活の春合宿の飲み会で、大事にしていたメガネのフレームが少し歪んだのにキレて真っ二つにした。

次の赤メガネ:○頭火新宿店にて塩ラーメンを食べてたら汗のせいで急にメガネが下がってきて、スープの中にメガネダイブ。マジ店員失笑。絵的にはおもしろかったんだけどな〜
でスープの油塗れのメガネを不憫に思ったおれはその日はメガネと一緒に洗顔&シャンプーした。柄がとれた。

次の黒縁:クラスのヨットマンとビリヤードしてボロ負けしてむしゃくしゃして、大猿になったべジータ並に握りつぶしたった。

だいたいどの子たちも一年くらいしか持たないおれです。










だけど、4番目の子は昨日まで元気にしてました。すべては枕元に置いて寝たおれの不注意でした。一年と半年でした。



次の日の朝、なんとかこの子を助けてもらえないかと病院に駆け込みました。
 
でも先生は忙しいせいか30秒くらいしか診察しないうちに

「もう手遅れだね、治してもまたすぐゆるくなっちゃてまた駆け込むことになるよ」

と言って非情にもその場でフレームをバキバキにしてレンズを取り出して、さらに

「この部分はまだ生きているから他の子に移殖すればまだ生きる事ができる」
と言ってたくさんの格安のボディを見せてきました。

目の前で起きたあまりに悲惨な状況を受け入れずに私は


・・・また来ます

とだけ言い残して1・2限の出席をとりに学校へとチャリンコを走らせたのでした。










その前に腹がへったので餃子の佐野金でカタヤキソバを食べて喪に服しました。








あれ、今日もっとおもしろいことあった気がする・・・アーメン