カレーシュー

Tsukemenpapa2006-02-12

週末のことなど:


昨日(土曜日)はたまっていた買い物を片付けにひとりで電車に乗れました

○急はほんとに速くて○大岡あたりから酔ってしまう最低の乗り心地
電車だけじゃなくてバスも酔うからこの会社におれは合わないんだと思う



でも品川まで40分かからないんだけどね・・・



とまぁ横浜に
コンタクト
切れたガット二本張りなおし
成田エクスプレス(ママママの)
夕飯
エビチリ

と下手したら忘れそうなくらい多い買い物をこなしにはるばるとかなざわうんこから上濱しました(受容体作用薬遮断薬の書いてあるメモに買い物のメモしたやつ握り締めて・・・)



とここで、上濱ついでに兼ねてから行こうと思っていた

合格祈願参り


に行くことにしましたふふふ




つけめんぱぱはこの機会を逃すはずがありませんよ、おでかけとあらばもちろん縁起の良いと言われるつけめんです。(ママには内緒)



ほんとは学問の神様が祭ってある湯島天神にお参りに行こうと思っていたんだけど、そして5年ぶりに湯島の超有名店
大喜

と想い出がいっぱいの本郷スペシャ

がんこ@本郷三丁目

をぜいたくにはしごしよーと思ってたんだけど、帰りが遅くなってつけめん食べてたのバレると気まずいし電車賃かかるし電車に酔って気持ち悪くなったのを理由に
川崎大師へ行くことにしました


やばい、川崎はアウェーだ情報がない。。。
でも何かの本でつけめんの店が新川通り沿いにあるって書いてあった気がする。。。
勇気をふりしぼり
「この辺りで大勝軒系のつけめんの店があるって聞いたんですけど」@交番
という魔法の呪文を唱えたら、お巡りさん氏のノリがよくて助かったー
「喰我でいいんだよね?あるよあるようまいよ〜〜〜〜★えっ?歩いていくの?それは遠いよ〜大丈夫?でもうまいよ〜ここの道まーっすぐ行っ・・・・・」
とまぁこんな感じで地元の人の温かい声援を受けて出発です。
いやーひさびさだなぁこの
初めて行く店を探して歩くワクワク感

おいしいかなー店にティッシュ置いてあるかなぁ無化調かなぁ太麺かなぁ・・・
などと考えてたらほんとに遠くて20分くらい歩いてよーやくつきました
特製もりそばの店 喰我(クウガ
大勝軒直系の文字が看板の全面に出てて、甘みがきついかもな〜って思ってたら案の定きつくてちょっと残念。スープ割りに葱を足してくれて感じがよかったけどちょっと惜しい。
こないだ打ち合わせに行った時に中目黒で食べたフジヤマ製麺のつけ麺の方がヒットだったな〜
ま、こんな時もあるかな。今年はまだマジきてる〜ってつけ麺に出会ってないのでもーちょっと探さないと。
今横浜あたりで行きたい店:
ほうさく(弘明寺
いまむら(上大岡)
無(関内)
ポクポクチン(日吉)
流星軒(市営地下鉄よくわからん)

とまぁそんなこんなでつけめんトークで日記終了
証拠写真