帰ってきた

ユはまだですが


テンションが、です



特に何もなかったけど気分が重くなり学生パパ業ママ業全て放棄し
特に何もしなかったけど気分が晴れてきました



そして試験期間、日々の学習の成果が問われる時期がやってきた



はやくユが来ないか待ちわびながら飯を作ったりな日常に戻ってきたパパです




おかしな世の中になってきたものだなぁと感じるような報道で溢れ返ってるけど
きっと昔からそう、おかしいなぁとか感じてもメディアが普及してないからその感覚を
共有できる幅が狭かったけど、おそらくは昔の方がおかしくないものさしを持っている
人は多かっただろう。今も昔も多数派によって少数派が虐げられ、されども少数派が一揆
興し束の間の安定を築きあげ、また新しい価値観が生まれ忘却の彼方へと葬られ
歴史は繰り返すと人間は進化するとのたうちまわれども次から次へと変化するスピードには
到底かなわない。
バドミントンのラケットだってほんの四半世紀のうちに重量が500→150(グラム)になってそのうち紙や空気を振り回すおかしなことになりそうだが、未来ではそれはおかしなことじゃないかもしれない。この予想は、バドミントンというスポーツの定義を無視してしまっているから成り立たないかもしれないけども。

昔から変わらないことといえば腹減った時には何かしらを食べ、眠くなったら眠り、
外が明るくなったら朝といって活動を始める時間帯がきてそれが24時間ぐらい周期で
やってきて概ね同じだが気温天候などなど少しの違いがあってそれを感じて今日は雨降りそうだから海に狩りに行ったら危ねえべなどという会話がなされる。


でもやっぱり人間だけはすごいらしくて、人間だけが涙を流してストレスをリセットすることができる生物だって。これが進化によって獲得されたものなんだってさ。

またまたメディアにN○Kに踊らされてしまったわけであるが、なかなか良いことを言うもの
だなと思った。

多様な価値が続々と生まれてきて、その価値の共有の仕方がわからなくなった時
泣くんだと思う。生きるんだと思う。











・・・とぉーもうじゃんとぉーもうじゃん




虚無でもトムでも何でもない、日常なんだ