豆豆

昨日ラーメンを食べてみて思いました

もう感動できなくなりました。新しい味に



流行のダブルスープにはうんざり(とくにママ)


味噌ラーメンととんこつラーメンを見直そうキャンペーンです



今年食べたラーメン秋バージョン(少ないです)

将華:1辛味噌ラーメン×2
   辛塩
   塩ラーメン×4くらい
卯月:塩
誠屋@世田谷:忘れた
流星軒:ひき潮
いまむら:つけめん×3

ラーメンはしょっぱくないといけませんということになりました
味玉はにんべんのつゆでつくるのが一番上手い

ということで、味噌と塩は将華でしか食べません。
けっこうしょっぱくてうまい。

昨日流星軒行って来たけど、大盛りにしたせいか麺がほぐれてなく、
ハマグリのダシが麺をすすっているときにはほとんど感じられず。
ホタテのワンタンはうまいにゃうまいがタネがちょっとコショウ利きすぎでまろみちゃんが欲しかった。本郷がんこのワンタンやこうやの方が好きだ。
・・・やはり塩は将華だ。ワンタンは普通。

おいしいとんこつ探してます。


6歳くらいの頃、おやじに連れられて食べた新宿の桂花のターロー麺くらい
感動したい。
誠屋は家系テイストだけど丁寧な油使いだった(鶏?)けど、角煮が多くて吐きそうだった
自分でトッピングしたんだけども

ママはかつおダシに敏感で、味玉にかつおの風味がしたのが気に食わなかったらしく
次回から味玉抜きを貫くらしい


今注目しているのは、こないだ川○行く時に目白通り沿いで見つけたにぼしの店です
ぼにしも?
おとなしく環八走っていたら、決して出会うことの無かった私たち
今後の展開に注目です



今年の我が家のナンバーワンは
がんこ総本家分家@相模原


再び食べに行く日は訪れるのでしょうか??






こんな感じで年末チックに行きます




SP番組が増えてきたことで冬至の日が近づいてることを知る
追試まで、あと1時間20分