初打ち初登場

Tsukemenpapa2007-01-07

今日は朝9時からユを連れて、先生練に市大体育館に行ってきました


前日(当日?)ママは新年会で朝5時帰宅8時起床9時カンファ



オッタマゲーションな生活ですよ



パパはのんきにほぼ2ヶ月ぶりのバド
先生のフォームやショットを見て、バドミントンという競技自体も少し変化
していることを感じた。少し置いていかれそうで寂しい気がしたので、今日は勘を
取り戻すことに集中

ユを抱っこしているからリストはあまり弱っていない気がした
が、クリアーのバックアウトの多さに閉口。勝てそうで勝てないシングル。
全体的に力が入りすぎていた。

クリアーに限って言えば
①打点
②振りぬき+反動
③リラックス
に思う。プロは、この打った後の反動とうものをスマッシュのインパクト時にも用いているらしい。が、この知識にはプロでやってくわけではないのでいらないと判断された。らしい。

フットワークはフェイントにかからないための逆足の蹴りだしと相手の呼吸を読んで動くことが肝心。冬の走りこみ次第で動けるようになりそう

肝心なのはレシーブ。去年の打ち納めでぼろぼろにされたわりには、今日はよくラケットが
前へと出た気がする。ビバノック!もっと胸と肘の間の60センチくらいの空間を使うというか、そこで待っていてはだめらしい。気がした。

とりあえずママが体育館に来てからものすごい動きが良くなった気が。若いです。

カットを練習し始めたけど、やはり長年愛着のある、また自分の持ち味であるドロップはクセになってしまっていて、結局練習でもドロップしてしまう根性なしだけど付け焼刃カット略して刃カットで3部残留を誓います。


今年はほんとに両立してみせるぜ
まずは会長杯&戸○会長杯


すべては残留&今年優勝のために〜

ロックもするぜよ