最近あった心暖まる話など

Tsukemenpapa2007-11-21

1.挨拶って大事だなって話
最近ユが反抗期なため、着替えを待ったりトイレを待ったりして家を出るのが8時を過ぎることが多くなってきた。
のは前々から言っててもううんざりしてるだろうけど。
ひどい時には学校に9時前に着くことも。そんな時は直接守衛のおじさんにハローするのだが
今までは、9時に登校する申し訳なさから小声でやや威圧的に「すみませんツケメンパパです」などと名乗っていた。
すると、向こうは「・・・ピー(ゲートを開ける音)」という具合に明らかに関係はドライ

そこで、元気よく「おはようございますツケメンパパです」と言うようにしたら
『はーおはよー』となることがかなり多くなり、気持ちの良い登校になったとさ

9時頃着いたら空いてるスペースなくて、看護棟の前に置いて駐車禁止の張り紙されるんだけどね


帰りの挨拶は、「お疲れ様でしたツケメンパパです」にしてこれもウケがいいんだけど、最近の様に午前授業が多いと相手は疲れてないし滞在時間2時間くらいじゃねーかよって具合で『あっはいはい』となる。挨拶は大事だけど距離感も大事


2.ライブは人が見に来てくれて助かったうれしかったよかったな
緊張したしチョイ悪くんは出来に不満そうでした。
おれはお気楽だから楽しかったし、なかなかよかったと言ってもらえたし反省点はなし。練習するかなぁ。6年生の先輩にジャズを習いに行こうと誘われたから一念発起か


3.たまたま見たパフォーマー川原彰
パッチアダムス見ても思ったけど、元気で力のあるすーぱーまんみたいになれたらいいなぁ。良心が許せばタダで元気がもらえていい気分になれる。医者よりよっぽどすげぇ。うっつんバスターズの仲間にぜひ。ときめ〜きを〜はこぶ〜よオカザイル★状態



4.エドワードからメールが帰ってきた!!
勇気をだして日本に来たら遊びに来て娘の顔を見に来てねっていう英作文を作ろうと思う


5.サッカーで捻挫
またかよ。。。


6.個人面談で話すぎて足が痺れた
またか。。。。


7.今年もユは誕生日に風邪を引いてしまった
おっぱっぴー見ることができて楽しそうだった。クワバタオハ○のネタ中に「はやくー!!」とか言ったり「おっぱっぴーいないねぇ」と言ったり周りの空気を読むのが上手でした。おっぱっぴの質問コーナーの時間では一生懸命手を挙げてたのに当ててくんないんだもんな〜
今一番不幸な人に当てますって言われてはいはい手挙げたユは天才2歳児だぜおめでと★★