STAY AWAY

なんとなく、時間が足りないから日々あったことの書きため。
4月のゴールデンウィーク初日にユが「パパのアドバイスで」自転車乗りをマスターして、パパのだいご味を味わった。
ママは私の日々の足こぎ指導の賜物だから、とぷりぷりしてた。
(後日、児童精神科の恩師にこの一連のやりとりを話したら、「僕の家庭ではそういう会話はないな、妻が絶対的に強いから」と言っていた。)
6月はマがスイミングスクールでの練習の成果を見せてくれて、3m程クロールできた。「まーちゃんできたよ!」と興奮。泳げないお姉がもっとやってとスパルタ指導。ユは水が鼻に入ってふがってなるのが怖い、目に水が入るのが嫌いで、顔に水をつける練習をやっているのである。

こんな成長記録をつけるのも久しぶりだ。

ほんとーーーに忘れっぽいから、書き残しておきたい、と思って書いておく。
上司がいなくなって、カルテ整理に飽きて、ライブのための楽譜書きの前の準備体操ってこと。

日記を書く

行動記録は観察の積み重ね。