天職と思うか?の答え

10年ぶりに、懇意の友人2人とおれが集合した。全く空白のSpanを感じさせない再会時からの神対応。とても嬉しかった。
開成生らしく、炎天下の戸山公園でオセロと将棋をチームプレイ。オセロは知力を結集して勝った。が、将棋は経験とセンスを知力で埋めることは出来ず敗北した。元・負けず嫌いはオセロに負けてめちゃくちゃ悔しがってた。
そして、論文(しょうどく)やカンファや発表が押し寄せる。
焦るが現実逃避気味にママと平日に飯食った。ちょーど1年ぶり。耳鼻科の研修怖いよ不安だよーーって言ってた気がする。今年は随分仲良くなった気がするなぁ。
外勤先ではいつもと具合が悪い痺れるって訴えるおじいちゃんの電解質異常をAssessできた。エヘン。内科当直いけるか。
ウチから外勤先へ転院していったBoyが、なんと木曜日だから「ONE PIECE」先生が来るのを楽しみにしてるから是非病室に行って下さいと担当さんに言われた。会いに行ったら笑顔がこぼれて、何かこの子に治療的なプレゼントをしたい、フォローしたいと思った。
ポイントポイントでいい関わりがもてたらと思うが、どうかな。ローテートって酷だと思った。
午後はEpilepsyもちのある子が今日薬飲んでないんだよね、とヘラヘラしてたから愛のある服薬自己管理促しをした。結構マジで言ったんだけど伝わるかな。
しっかり伝えられる人になりたい。