鏡はこわいあるよ

今年7月からまたタバコが値上がりするらしい。http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/39571.html?T


前に値上がりした時は、250円→270円という値上がりだった

元々小銭3つで買えたものが10円玉2つ余計に必要になったり、300円入れてもおつりが10円玉3枚返ってきてそれをとるのが煩わしかったり、財布の小銭の数が減らないのに懐の重さは減るっていう何だか損した気分にさせれるから、買う人が若干少なくなるなーアメリカに倣えの見事な禁煙政策にやりこめたなーと感慨に別にふけてはいないが
それから5年も経たずにまた増税

今度は270→300

それも、おれの大好きなマイルドセブン

といっても最近では指に臭いがつかないPRIMEなやつしか吸わないけど(すぐバレる)

初めて吸ったのはキャスターマイルド

もう医学部には間に合わないとあきらめた一浪の秋

高校の時の友達に、おそらく僕の人生の中で一番うまいと思われるとんかつを喰わせてもらった帰り道、方向がまったく逆なのに無理矢理僕の地元まで付き合わせてから受験の愚痴などをぺらぺら喋っていた。
彼(現役合格おめでとう)が受験期はタバコを吸っていたとカミングアウト
彼は高2の夏くらいまで無遅刻無欠席の皆勤賞で、バドも筋トレも頑張っていた黄派なオトコだと思っていた。
あまりに驚いたおれは、彼が吸ったことがあるなら自分も吸ってみたいぼよ

高①の頃クラスの○ェリーじゃないやつをひたすらうらやんでメル友を作りまくってはフラレていたようなおれは、持ち前の好奇心をいかんなく発揮し、中学生みたいだなと彼に罵られつつも、ドキドキしながらコンビニで100円ライターを買い、タバコを買おうとしたけどチキって外にある自販機でキャスターマイルドを購入。
その後はものすごい興奮しながら
お決まりの「吸い方がわからない」

を連発しながら5本ぐらいふかしてその日はバイバイした。
その日からというもの、市谷駅のエクセル○オールカフェで世界史の教科書をチラチラ読みながら、周りの客にタバコデビューしたてなのがばれないように必死にタバコを吸う練習&ムセても咳をこらえる練習をし、10月くらいから予備校の喫煙ブースデビューをした。その年の喫煙グループは優秀な人が多く、おれ以外は大体が合格していた。

そんな、おれにタバコを教えてくれた硬派な彼と、明日6年ぶりにバドミントンします★@福浦体育館

もうわくわくして夜も眠れないぜ!追レポ明日までだった(*:*)