開港

明日は待ちに待った開港記念日である
我々生粋の濱っこは一年に一度、この日を歓喜し狂乱する
何といっても目玉は、わが国日本とアメリカの和親の第一歩を築いた
ペ○ー一家によるブラスバンド演奏だ
毎年みなとみらいホールでは約5万人の横浜市民が徹夜で場所取りをする光景が見受けられ、私としても今から荷造りと子作りをしてからショバへ赴こうと思っている次第である
何といっても観客を釘付けにするのは、曲間に流れる1854年の日本初上陸時の再現VTRだ
年々画質が向上し、今ではプラズマが導入され、目の疲労が格段に抑えられてとても良い気分である
○リー提督のコメントは毎年僅かであるが変えられていて、今年もそのコメントに我々の注目を集めている


さて



最近の夕方のニュースでは熟年離婚が取り上げられているが
月曜日の某○ジテレビでは、1分57秒に1組の割合で離婚している現代に抗おうと




日本亭主関白協会




が巷で活動を展開しているそうだ
会長の他数名が、月に一度家庭を省みずに意見交換という名のもとに飲み会を開くというのが主な活動内容のようで、この協会には段位があるそうだ。
各段位を得るにはそれ相応の離婚を回避するスキルを身につけていることが必要で
2段:家事なんてへっちゃらにこなす
4段:浮気をしたことがないor浮気がばれていない
とまぁこんな具合にばかばかしい段位基準であるが、8・9・10段はもっとすごい
8段:忘れた
9段:ありがとうをためらわずに言える
10段:愛しているを照れずに言える



この8・9・10の段位基準を飲み会の度にみんなで暗誦するようだが、10段獲得者は一人もいなかった。


これぐらい平和なら離婚もしなそうだな、60にもなってギャル言葉を使っていたのも痛々しいかもしれないけど、これぐらいオトコが気を使って頭真っ白にしないと上手くいかないのかもしれないな

なんて新婚オトコが考えた夕方

うちのお袋結婚25周年に虫垂炎で入院