アルテマウェポン

えー一ヶ月夏休みが過ぎ、兎にも角にも色々ありまして
どこかの思想家さんのように言いたいことや書きたいことを書けない体になってしまいました
ですから・・・




この季節がやってきました!!
毎年恒例★第二回上半期+去年の下半期つけめん大賞★
注1今回は食べたものを記載することにします
注2つけめんとあれば基本的に大盛り+煮玉子です



うめや           つけめん+チャーシュー飯
桔梗(小滝橋通り)     つけめん
やすべえ新宿南口      つけめん
横浜駅西口大勝軒      つけめん
★味のほうさく(弘明寺)  塩わんたんめん大盛り
★無(関内いまむら)    和風つけめん大盛り
横横家           ラーメン中?
きんぱち          ラーメン中
★将華(富岡)       塩わんたんめん大盛り
★卯月(杉田)       しょうゆ○得、つけめん(withホシガメ氏)
福来満(新逗子)      わんたんめん大盛り
▲六厘舎(大崎)      つけめん
麺処田ぶし(高円寺)    つけめん
▼あびすけ(日吉)     つけめん
▲フジヤマ製麺(中目黒)  つけめん
翔丸西荻窪)       つけめん
蒙古タンメン中本(吉祥寺) 冷やし味噌らーめん大盛り
みそつけめんめん弥(吉祥寺)つけめん
もちもちの木(新宿)    つけめん
☆永福町大勝軒       ラーメン
和風つけめん轍(神泉)   和風つけめん大盛り
☆華月(浜田山)      ラーメン替え玉玉子
▼こうや(荻窪)      つけめん
相模原がんこ        らーめん2玉肉一枚玉子
麺屋武蔵虎洞(吉祥寺)   牛かぶりラーメン
▲旅人の木(吉祥寺)    つけめん
▲らーめん潤(蒲田)    つけめん
虎ジ(浜田山)       虎ジ麺
★:うまくてびっくりした店。また行って食べたいところ!!
☆:あぁやっぱうまいなー実家に近いし深夜まで営業だし
▲:初めて行ってまあまあ、今度は違うメニューにしようかな
▼:噂先行、期待しすぎた感否めず


神奈川がブレイクした05/06シーズン!!特に、関内の無・杉田の卯月はおいしくて半年間に3回行ってしまった。ともに上大岡のいまむら出身だそうだ。つけめんなら無、塩ラーメンなら卯月かなぁ。
結婚式の打ち合わせ@代官山の際に何回か足を運んだフジヤマ製麺は噂ではおいしくなったみたいでまたイってみたくなった

すっかり県民になってしまったおれはもはや東京の新店の味は受けつけないのかもしれない
うめやに今年に入って4回も行ってる。。。
そろそろつけめんを食う方から作る方になろうかしら
平日の夜限定で店を出し、土日にバドをして夕食はレストランで♪みたいな暇人に生まれ変わったら絶対なる。精神が崩壊した