ビンスカーター

バスケの話じゃないけど。
日記のタイトルがテキトウすぎなことに今気付いた。
思えば中学受験の時もこの物語にタイトルをつけるとしたら何?との問いに答えられたことはほとんどない。

ユの夜泣きが新生児ぶりにひどくてホンとに寝れず。心配しすぎて夜1時くらいに当直中の
ママにコール。夜間救急センターにも電話。南○済を紹介してもらう。電話するものの、夜間救急は生きるか死ぬかのレベルじゃないとどうやら患者になれないらしい。朝までおとうさんがんばってくださいと担当の当直医、しかもやたら眠そうな声の女医に言われ、わかってはいたもののむしゃくしゃして受話器を投げつけて電話を切った。

すると1時半ママ帰宅。おお、ユが一瞬泣き止む。10分後リスタート。
3時半よーやくダウン。ママはまた病院へ。よーやく寝れると思ったらまた泣き出した。
6時。あ、二時間は寝れたー最近夜泣き知らずの我が家ではどーして良いのかわからずほんとーに困った。すぐに病院に頼る軟弱パパでした。
世の中の母親は強いぞみなさん。感謝しなくては。
そして働く母親もまた強し。スタミナ無いはずなのにすげーなー今1外だし。またまたママにライバル心を燃やすのでした。

やはり最近はオトコが軟弱になっている気がする。そもそもキモカワ系とかオタクとかそーいった文化が生まれてるのだから時代はめっきり変わっているのかもしれないけど。かっこよくはないんじゃないかと。おれなんか夜いくら寝れなくても授業中寝ればいいし、家事だって迎えに行く前に15分だけ済ましてから迎えにいったりすれば、いくらでも時間を貯金をできる。なのに最近楽しく時間使ってないなー。保育園休んだ日にユとランチしたことくらいか?


腹ペコハングリーだ。今日もシケタイ&バンド練だからと意気込んで学校行ったけど授業は爆睡だし練習はタイタニックのテーマのアレンジの案ができたくらいだはでなんだかしょんぼり。ベースしょぼんぬ。後で弾くか。
風邪だから朝練しないでいたけどさすがに1週間打たないと1ヶ月前に戻るから明日は奮起して朝練&ダッシュ。3日は試合。3月18日も試合。3月27も試合。どの大会も重要すぎて今から緊張しておしっこ出ちゃうが筋トレと朝練とランニングは欠かさない方がよさげだ。昼休みにいつも同じシャツで走っている○○クンに勇気をだして声かけてみるかな。

あっと言う間に春ですか。遊ぶぞー学生だし。パパだし。