意識の話

バドとバンドについて

私たちの様な貧乏暇なし金なしなタダノ医学生が、スポーツや音楽を続けていくには相当なモチベーションが必要なはず
だけど、皆目標はそれぞれだから高低はさまざま。スタンスもさまざま。
勝つために、いい音を出すためにはやはりある程度の方向性の統一が必要で、いくら一人で頑張っても無理ある。
はっきり言っておれはがんばってない。あんまりね。っていうか自分が満足できるほどはということか

おれなんて1週間で1日もバドできない、なんて週があると体が痒くなったり汗臭くなりそうで恐怖だし
ベース触れない日があると、あー3日前の自分に戻ったな、なんて落胆する。


全学の春リーグが終わった。もう2週間も前だけど。2期連続であと一歩ってとこで2位で次こそは次こそはって言っていて今回は戦力も充実したのにも関わらず3位。何でだろう?全然わかんないや。OBの人たちが掲示板上でものすごく心に響く言葉を発している(強くなるのに見栄やプライドは邪魔、とか)のに、それに対して返信なさそうな後輩たち。はっきり言っておれはほとんど無関係者だけど、どこか寂しい。意識の曖昧さに直結してきそうだけどいかがなもんだろう。


バンドだって、やるなら誰よりうまくなりたい、けど今はなれそうにない。しバンドの完成度もきっと低いだろう。ライブでは当たり前のように凹むだろうが想定の範囲内だから笑っていられるだろう。今のとこ圧倒的な練習不足。虚無もといトム


今の目標は子育てしながら?区や市のAの大会、会長杯Bで賞状を取る?東医体で秋田を倒す?板○氏とより上へ進む?四部優勝

わかりやすい。
試合に出れば出るほど目標は高いことを知るけど、試合の流れを引き寄せるような、ミスをしない集中力と精神力を発揮できればなんとかなりそうなのになと常にモジモジするパパです。
時間は確かに限られているけど、割ける時間も多いから心のバランスボールに乗るとか言ってないでバランスボールに乗って筋トレしてブレナイ精神を身につけたいぞよ。

もう少し練習を積まないと、惰性でやっても何も生まれなさそうだ。プロの惰性は反復練習に裏打ちされた職人芸だ。眠いから寝る


ほんとはただ楽しくやりたいしやることができればいいんだけどね