Which came first a music or a misery?

昨日のドライカレーが上手すぎて一人で2合平らげ、気持ち悪くなりユと爆睡


変な時間に寝たから3時ごろに目が覚めた。携帯がすごいことになってて、たまにはクラスの民ともかかわってみないと
と急に思い立ち、掲示板にちょっと書き込んでみたけど何だかくだらないから先週の飲み会の遺産というか大量の空き瓶たちを捨てに外に行った。薄暗い中にも朝焼けの予感をさせる妙な時間帯、新聞配達のバイクを横目に車の中からタバコを取り出して2本吸った。今日は何しようなどと考えたけど何も思い浮かばなかった。4時。


起きたら6時半、ユが鼻水に溺れてた。熱もまだ少しありそう。今日もユルーく過ごせるか
と思いきや、11時くらいから急にラケット振り回してボール投げつけてきた。おかしいな、って思って熱計ったら36.9℃。

はしかじゃないのは確信してたけど、よかった。でもまじ疲れたー元気が有り余ってて朝寝も昼寝もしないんだ。色んな人に助けを求めてみたもののみな思い思いに平日の休日を満喫してて、子持ちは相手になれず。メールもこなくなったし。寂しい。

土曜日の練習、日曜日の試合は不参加に決めた。感染の拡大は大学生が遊びまくって各地にばらまいているからに決まっているし、おれ一人が真面目ぶっこいてももはや自己満足でしかないけど、相方のい○の氏や相方の黄色い人やクラスメートのイケメソサッカープレーヤーと相談して医療者の品格という美学を追い求めることにした・・・
・・・酔っぱらうと理性飛ばすけどね。エロに走るけどね。腹切ろう。もう深酒はしないですけどなにか。


先生に泣く泣く不参加のメール。黄色にはおれの分までがんばってもらいたい。義父母たちがくるのも延期した。

アットホームダッドを延々と見て教育テレビに回して
夕飯、またぐるナイ、就寝。


腹が立ったというより腹が出てきたから来週は美学を捨てて一心不乱にバドして歌をうたいたい。7月の試合予定考えまーす。
miseryもlonelyも、後にも先にも来るっていう話。それだけなんだけどね。