ぼきゅの夏休み

想い出の地新宿での1週間くらい
東○体に出るため30日から実家タカイドをネヤドにして千葉まで通った四日間。二日目からは熱中症になって保健室からコートへ向かう日々。なんとも大会の雰囲気を味わえず。4日目に負けてからは応援頑張ったけど、女子のエース達のベスト8決めの応援の前に力尽きて早退。最終日の今日は体が全く言うことを聞かずに、決勝戦見に行こうとしたがやっぱサボって浪人時代に毎日夜11時の閉店ソング蛍の光を聞いていたベローチェ@新宿南口で渡辺淳一の鈍感力を読書した。そう、鍵をかけずに排便してしまった想い出の店。今どき珍しく二階全席喫煙席もくもく。

山場と見ていた相手のとこまでは難なく行けたが、その相手にあまり集中力なく団体もシングルスもダブルスもコケた。試合で勝つのは難しかった。東日本中に名を轟かせてやろうなどと下らない企みはあっけなく終わった。朝一の試合の入り方がなってなかった。鈍感力的に考えれば負けたら次に強くなって勝てばよいただそれだけ。ショットがよくなってるのは明らかに朝練のお陰だし、次はもう一段階練習内容を濃くしようと。
そうそう、三日目の夜のシングルスの試合にはるばるバド仲間の黄色い人と美男子くんがタイミング良く応援に来てくれた。二人ともこの世の者とは思えないほど肌が黒焦げていて近寄りがたさは確かにあったし、彼女とかを試合に呼んだみたいで気恥ずかしかったがとてもうれしかった。勝ちたかったー精進するぜ再び。帰り際に美男子君はまた試合でましょうーと誘ってくれて相変わらず泣かせることを言う素敵な奴だと思った。黄色ももちろん素敵。先輩に、君の友人はみんな君みたいな服装をするんだねとかなんとも失礼なこと言われてたけどわざわざ千葉まで来てくれて感謝。来年こそは・・・


先週の土曜日から8日連続でバドして打てば打つほどよくなったし最初の5日は。楽しくてしかたなかった。来年はもっと楽しめるように8月の残りは来年の大会費用を稼いでCBTの勉強貯金を作って人生を楽しめるように上手くやっていこか。まぁ明日もお袋と家庭婦人バドするだろーけど。帰りにラーメン荻窪で食べるだろーけど。
9月の石垣島を楽しみに夏を楽しみまっせぃ。

・・・でわでわこの1週間で食べたもの

つけめん@日吉あびすけ
スタミナつけめん@神泉和風つけめん轍
牛角@渋谷
叙々苑@新宿
特製やすべえ辛味つけめん@新宿
中華麺メンマ@永福町大勝軒
大戸屋@新宿
丸長@荻窪(予定)と西荻窪ショウマル
ジャンク&ゴージャスな夏休みでしたぞよ