ラブジャウジ

朝、早く起きてもなにもすることがないから軽く寝たふりをして9時頃に起きる。朝飯は何となく食べず、そーこーしてたらむこうのおばあちゃんから電話。ユが明日タカイドに!!ぼっちの夏休みがとうとう終わるわーと思うも近くに友達誰もいませーん。しかし夜バドできることに。ママごめんなさいパパは帰りません。
が、どーにも暇すぎて昼飯はお袋とランチ@吉祥寺ヘイチンロウ
いいのかこんな贅沢して!!てか親父にもママにも秘密だー。やはりチャーハンはスープチャーハンに限る。点心は3種類以上に限る。美味なり。ランチにがっつかなくなったところに本質を見抜く力がついてきた気がした。
1人でラーメン屋をはしごした昨日とは比になんない充実感。杉並区内No.1の地雷源@方南町の潮の旨味そばを食ったが富岡の将華の方がうめーなー。ネギ飯も。翔丸西荻窪も味が落ちていてムカついた。あつもり温いし。
食後はエクセルシオールカフェにてステップ神経でもパラパラ、べしゃり暮らし第三巻とともに。BOOK・OFF値段の付け方おかしくなってる気するけど、よく見たら少年コミックの定価も価格上昇していた。切り上げてから2で割るんだよな、たしか。んで隣のお兄さんにライター貸してと指差しと目線で言われた。大きな声でいいですよと言いました。
地元へ戻り温泉に浸かりにいったら親父がいた。顔はむくみ、腹は出ていて、それに似合わない下半身の細さ。昔からそうだったけど、本当に毛がなくなってツルツル祭りだった。五分周期で体をサウナや温泉で温め、水風呂で冷しを繰り返していた。夜から東大でバドすると伝えたら家で一杯やろうと誘われた。晩酌を付き合ってから7時ごろ打ちに行った。鉄○のハズだが割といつものメンバーで打った。ここ最近で一番勉強になった。ミスらなーいよー。打ちすぎな感じもあるけど正直練習量が足りてないのを感じた。11時過ぎに帰っても珍しくお袋は文句言わなかった。
こうして夏のけだるさが本番を迎えてくわけ。
寝ながら明日昼をどう過ごすか考えるわけ。