トムハンクスに恋した

この2週間は実家にてだいぶくつろいだ。おっと、家もくつろぎますよー念のため。
まいこはぁぁぁん見たし、だびんちコードやグリーンマイルにターミナルに冷静と情熱のあいだ見た。トムどんだけー。こんなに指輪が似合わないごつごつの指の俳優も珍しいだろう。小学3年生の頃の夢は芸能人になること。6年はノーベル平和賞だったかな。ユも寝たし後で文集でも見直そう。
木曜日は両親を初めてドライブに連れてった。ユと共に。海ほたるへ。ものすごい感動してたお袋。しまいには運転始めようかなと言いだしていたけど、20年前にひーばあちゃんちの前でお○○さんを○○倒して変な縁に○っ○○だことを思い出した。その前後の記憶がぐちゃぐちゃなのはあまりに衝撃的過ぎたからだろうか。はたまた催眠をかけられたか。とにかくバカなこと言うなと親父が言った。親父のナビがこれまた的確で、環八が十キロ渋滞しているから裏道で帰ることにしたら多摩堤通り成城学園前甲州街道→中央道下までほぼ完璧にやりすごし30分で帰ってきた。本物ナビはとても古く、湾岸線とか走っていると時折現在地が海の真ん中になって走れど走れど溺れるのであるが、アクアラインは別格だった。
何となくであるが、3年前に旅行先で出会ったエドワードさんから2年ほど前に来ていたメールに返事をしてみた。ほんとにすっかり忘れていて最近フォルダを整理したら見つけて驚いたのだが。返事はそうそう来ないものだ、がこの待ち焦がれる感じもまた、9月に島へ行くことだけが楽しみな目標のない自分にはログインログアウトの2、3分がたまらない時間潰しとなってよい。
旅願望からだろうか、空港にものすごい憧れる。一年生の頃は成田空港に四回も行って、空港慣れしきった男になったつもりだったが。
エドワードは今頃どこを旅しているのだろうか。