プレゼント

あなたが私にくれたもの 900円のドラムスティック
あなたが私にくれたもの 変な義理チョコ
あなたが私にくれたもの 3×4cmの証明写真
あなたが私にくれたもの プリンター
あなたが私にくれたもの 何か変な腕輪
あなたが私にくれたもの ぺこちゃんのチョコレート
あなたが私にくれたもの クロレッツ
あなたが私にくれたもの 変な手作りチョコ


結婚式でスピーチしてくれた友人と2年ぶりに電話で話をしました。
よく携帯を折ったり無くしたりするので誰の番号だかわからなかったけど「ようビーバー元気?」と中高時代一度も呼ばれたことのないあだ名を惜しげもなく使ってくれたのですぐにわかった。
とりわけ中学時代は頻繁に、特に定期考査の期間中は毎日昼夜勉強の進み具合を確かめ合ったり、ロンブーの深夜番組がおもしろいと教えてもらったり、10分くらい無言だったり、まぁよく家電を使って1時間くらい電話してた。

とにかくおれの長電話症はその頃から始まっていたと思います。

と、昔が懐かしくなったのでいろいろと思い出してみることにしました。
まずそいつの家電の番号を思い出そうとしたけど、すぐには思い出せませんでした。これを書いている途中で思い出せました。
それから女の子にもらったものを思い出そうとしたけど、もらったものが少なすぎて簡単に思い出せました。
あげたものはさらに少ないので簡単に思い出せました。

友人が電話してきた理由というのも、街で高校時代の部活の先輩に会ったんだけど名前なんていうかわかる?という思い出せない系のものでした。うーーんアンチ加齢