予定外の切り出し

予定を立て間違えてしまったので暇。今日は昨日切り出した組織をスクロース溶液に漬け込んだだけ。てか砂糖水。なわけで、昨日の日記でも書いてみる。

実験が予定外に長引いている今日この頃、実験の合間にバドミントンしたり太鼓をたたいたりしてなんとなくだらだら疲れる日々。家に帰っても飯作るのめんどくなって、手抜きパスタ+いつものかぼちゃ煮を作った。すると嫁には晩御飯は和食が食べたいとのやんわりとしたクレーム。自分でも自覚しておりましたが的確に指摘されると気が滅入ってしまうものです。洋食の日はユの便通もあまり芳しくなく、便自体も固くなるので家族皆体調を悪くしてしまうのは分かっていたけど、わかっていたけどめんどっちぃから休養したいから手を抜いてしまった今日この頃。ラーメンイケメンボクツケメンブームはあっさりと過ぎ去り、今晩からは油を使わない和食の生活に戻そうと思う。

がんばり過ぎて、直しに出しているジーパンを取りに行くことや新しいメガネを取りに行くことや買い物に行くことやこのままではライブに出ることすら忘れてしまいそうです。花見に行くのもいいなぁ。3年前は晴れてていい花見れたけど去年は大雨降ったな、なんてことを思い出す。浮かれ気分もどこへやら。


後輩に頼んでプレパラートの観察をしてもらい、染色不十分→解析不能→染色やり直しになったんだけど、イマイチなシーンばかりキャプチャしていて、他の視野じゃ結構染色うまくいってんのにぃぃ、プレパラート作り直さなくてもいいのにぃぃ。なんてこと言ってもしかたないけどさ。


モンスターズインク・ファインディングニモに続く、この冬ピクサーが贈る映画第三弾、Mr.インクレジブルより

「おれはスーパーヒーローだ、相棒はいらない。飛んで帰れ!!」

とか言ってるけどすぐスーパーヒーローと結婚してる。

仕事はみんなでした方がいいし、家族と力を合わせた方がいいというディズニーらしい良い映画を最近見てます。これは結婚する年に友達と映画館で見たことがあったのだが、今見るともっとおもしろいですね。結婚呼び寄せアイテムの一つ。

もう一つの結婚呼び寄せアイテムは、ドラゴンクエスト天空の花嫁ビアンカと結婚して双子の子供はろんとゆっかが産まれてミルドラースを倒しました。

うーん、かなり呼び寄せてる。支離滅裂だー