仕方がないから踊ったよ楽しくちんちんちん

先日年の瀬に思うことをつらつら書きつづったばかりですが、大事ことを紹介していないことに気付きました。

 ?トイレに行く回数が異様に多くなった。
 これは、4月の実習初日。寝不足で病棟に行き、水を飲まないで研修医の先生の横でうろちょろしていて、CVを挿入するのを見ていたところ、先生が2回失敗して血がどばどば出てきてうわ痛そうだなって思ったらばったんと倒れてました。その時優しく休憩しましょっかって言って1階の売店に連れて行ってポカリとお菓子を買ってくださった先生のことが好きになりました。じゃなくって、とりあえず脱水にならないようにこまめに飲水行動をとるようにしたのです。オペに入る前はトイレ行ってきますと行って、オペ室の前の自販機でクリスタルガイザーとポカリをガブ飲みすることが恒例行事となっております。そんな折、お茶や水やコーヒーを好む私ですが、1日に1本くらいは糖分も補給しないと、と思いコーラを毎日飲むようになりました。すると朝や夕のカンファ中におしっこをこらえて眠れないとい状況がこの8か月ほど続いています。そう、いわゆる多尿になりました。ちなみに、貧血は全然解決されておりません。内分泌を回ったこないだの三週間、やったことといえば友人たちと採血、ルートとる練習だけ。でも採血性貧血おこさなかったからいいけど、あの無駄に感染性ごみにした私の血50mlくらいはあったから検査だしてみたかったな、ほんとに。OGTT75gの半分飲んだ後の血糖値は119だったから多分糖尿病じゃないと自己診断。そしてそれに引き続いて毎日が下痢になったから、もうちっと水分の量コントロールしろってことですね。お尻いたい。

 ?トイレ後にさーっ
 これは11月頃から、ヘルニアの合併症と思われるいわゆる排尿障害です。よく白衣を着ている時に起きるのですが、おしっこを出し終えておちんをしまった2秒後くらいからパンツにどばっちょ尿が漏れてくるわけです。パンツに収まるときはまだいい方で、ここ数日はズボンの右サイドにつーっと膝関節くらいまで垂れてきます。もう機能が低下しているわけです。これにはどう向き合っていけばよいのか自分でもまだ整理がついていない状況です。

 ?途中でぺたー
 これまたおしものトラブル、つまりヘルニアの合併症であるが、急に萎えるわけです。そして突然いくのです。何が起きてるかわかりません。もう少し経過を観察することが必要だと思います。先日嫁に「タタナイ」と言ったら「嫁にタタナイ」と誤解されて号泣されてしまいました。謝罪会見です。一昨日久し振りにテレビを見ていたら、これまた久し振りにテレビに長井秀和が映っていて、なにやら「不倫ですべてを失った男」とテロップが左上にあり、占い師のような口の悪いババアに相談するってコーナーがありました。最後の方で50前にまたモテるから大丈夫って言われて締めの流れだったんだけど、突然長井が「高校生・18歳くらいの時のように元気で自分でも抑えられないんですよね」とあっけらかんと言ってたんだけど多分ほんとなんだと思った。私も自分でも抑えられません。この元気のなさ。今日もバドミントンのコソ練に励んだのですが、腰と膝が痛くてこの時間に起床。老いを隠せないです。

 だいたい出尽くしました。てか全部股間のトラブルじゃねーかって話だけど。
 

 あとは外科の先生におまえ一生手技上手くなんねーからなと怒鳴られたことと、嫁に、お風呂に落ちてる毛の数が最近増えたと言われたことでしょうか。後者はユが産まれた時も一時的に抜け毛が増えまくり、安心感を得るために育毛剤を買い、義父に頭皮のマッサージの仕方・洗い方のアドバイスを受けていたから、きっとそのぶり返しだと思いたい。やはり良好な嫁姑関係も今は昔。

 海外にいる友人や海外進出をニラム友人が多くて少し焦ってます。
 嫁に勉強不足といわれる程精神についてまるで理解がないので益々焦ってます。以上。